トップ > 検索エンジン一括登録
暴露情報は
トップページ右下部へ

検索エンジン一括登録

検索エンジンへの登録



サイトを公開したら真っ先に検索エンジンへの登録をしましょう。

Yahoo!JAPANや、Googleで検索をするとたくさんのサイトが表示されますね。

ここにあなたのサイトを表示させるためにはどうすればいいでしょうか。

検索エンジンで検索したとき、その表示結果にはインターネット上の全ての

サイトが表示されるわけではありません。

あなたのサイトが表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。


【数分の作業で最大4000もの検索エンジンに一括登録申請】
検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」



検索結果にあなたのサイトを表示させるために

検索エンジンへの登録作業を行う必要があります。

場合によっては何もせずともどこかのサイトから

あなたのサイトにやってきて巡回してくれる場合もありますが、

ここは確実性を狙って登録しておきましょう。



検索エンジンの検索結果は、検索エンジン用ロボットが収集した情報によって表示されています。

検索エンジン用ロボットは、定期的にインターネット全体を巡回して新しい情報を収集しています。


この検索エンジン用ロボットにあなたのサイトを認識してもらう必要があります。

「ここに私のサイトがありますよ」と教えてあげればいいのです。

検索エンジン用ロボットはリンクをたどって巡回をしますので、

あなたのサイトのトップページのみを登録してあげれば十分です。

あとは検索エンジン用ロボットがあなたのサイトの

トップページからリンクをたどって全てのページを巡回してくれます。

検索エンジン一発登録『登録くん』


■どうやってサイトの存在を知らせるのか?


各検索エンジンに、検索結果にあなたのサイトを表示させる方法として説明を載せています。

そちらを読めばすぐに登録作業ができます。

ただし、検索エンジン用ロボットが巡回してくるまで

2週間から1ヶ月程度はかかりますので気長に待ちましょう。


例)Yahoo!JAPANの検索エンジンへの登録

Yahoo!JAPANの検索エンジンへの登録については

「検索結果にあなたのサイトを表示させるには?」

のページをご覧ください。

この中から、『「ウェブ検索結果」に表示させるには?』のところを見て登録作業を行ってください。

例)Googleの検索エンジンへの登録

Googleの検索エンジンへの登録については

「サイトの登録 / 削除(URL の登録と更新)」をご覧ください。
すぐに登録作業ができます。

検索エンジン 自動登録ソフト Dream2(ドリーム2)


ポータルサイトのカテゴリへの登録



サイトを持っている人なら、多くは「Yahoo!JAPANカテゴリ」への登録を

目標にしたことがあるのではないでしょうか。

以前はYahoo!JAPANカテゴリに登録されるとそれだけでかなりの

アクセス数を

見込めたからです。

現在は以前と検索結果の表示方法が変わったため、

以前ほどの威力はありませんが、

それでも登録されているとされていないでは大きな差があります。

その他にもGoogleカテゴリや、goo、infoseek、MSNなどへのカテゴリ登録ができますが、

希望者が多いことなどから有料化が進み数万円払わないと

登録できないポータルサイトが増えています。

Yahoo!JAPANも、現在無料での登録は狭き門となっており、

商用サイトは有料登録とするなど有料化が進んでいます。


【数分の作業で最大4000もの検索エンジンに一括登録申請】
検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」



メール会員募集中
トップ
初めての人
アフィリエイト比較
SEO対策
アクセスアップ対策
検索エンジン一括登録
ネット起業を応援(^_^;)
FXとは?
自動集金システム
サイトマップ
相互リンク
お問い合せ

<当サイトのご利用にあたって>

■ リンク ■
当サイトは、リンクフリーです。事前許可の必要もありません。どの頁にリンクを貼って頂いても結構です。バナー置き場

■ 免  責 ■
当サイトの利用によって、不利益・損害や、期待した効果・実績が得られなくても、一切責任を負うことができませんので、
自己責任で宜しくお願いします。
リンク先等への登録および購入等は、自己責任でお願いします。

■ 著作権 ■
当サイトの内容の一部又は全文の転載は、堅く禁止します。全ての内容は日本の著作権法及び国際条約で保護されています。
       文章・デザインの転載はご遠慮下さい。悪質なケースは追求します。

Copyright(C) 世の中の裏情報 All Right Reserved 

inserted by FC2 system