トップ > FXとは?
暴露情報は
トップページ右下部へ

FX (外国為替証拠金取引)

FXとは?



FXとは、外国為替証拠金取引とも呼ばれる外貨を売買する金融商品のことです。

英語でForeign Exchangeということから、FXと呼ばれています。

FXについて簡単に説明すると、ドルやユーロなどの外貨を取引して、その値動きで儲けようということです。

FXは少ない資金で始められて、24時間いつでも取引できることから、

忙しいサラリーマンや主婦の間でもFXを始める人が急速に増えています。

複雑に考えなくても、ドルやユーロが上がった下がったで利益が出るので、

初心者にもFXはわかりやすくて簡単です。



FXは24時間取引ができる



FXは24時間取引できます。

FXの外国為替市場の1日は、ニュージーランドのウェリントン市場に始まり、

シドニー、東京、ロンドン、ニューヨークと次々に市場が開いていきます。

ニューヨーク市場が閉まる時間にはすでにウェリントン市場が開いているのでFXの市場が

24時間途切れることなく続いていく訳です。

FXと違い9時から15時までしか開いていない株式市場では、サラリーマンが取引をするのは難しいです。

FXの場合、仕事が終わってからでも取引できるので、忙しい人にもピッタリですね。

日曜日はできません。





FXは少ない資金で取引できる(レバレッジ)



レバレッジとは?

レバレッジとは投資資金と運用額の割合ですので、

預入れ資金や取引量を変化させることで、任意に変えることができます。



レバレッジ=取引量÷投資資金



(例1)40万円の投資資金で、

1ドル=120円の時にUSD/JPYを1万ドル買った場合、

120万円(=120円/ドル×1万ドル)相当の取引をしているので、

レバレッジは3倍(=120万円÷40万円)になります。



(例2)10万円の投資資金で、

1ドル=120円の時にUSD/JPYを1万ドル買った場合、

レバレッジは12倍(=120万円÷10万円)になります。



(例3)100万円の投資資金でレバレッジ10倍で

お取引を行いたい場合。

10=取引量÷100万

取引量=1,000万円相当

⇒1USD=100円ならば、およそ10万ドルのお取引。

  1USD=150円ならば、およそ6万ドルのお取引。



短期でアクティブにお取引をしたい場合はレバレッジを高めに、

長期でのんびりお取引したい場合は

レバレッジを低めに設定すると良いでしょう。






少ない投資額で

巨額の取引ができます。


レバレッジ100倍の取引業者もあります。

自分にあった業者をさがしてみては??



FXのスワップポイント(金利)とは?



海外の高金利を享受できるスワップポイント


スワップポイントとは金利が異なる2種類の通貨の売買によって発生するものです。

2国間の金利差調整のことを指します。

金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買った場合には、

その金利差額分の受取りが発生し、反対に金利の高い通貨を売って金利の低い通貨を買う場合には

金利の支払いが発生します。

外貨ネクストのスワップポイントでは1日単位で受払いが行われ(営業日終了後)、

ポジションを保有した日から日数分累積します。

スワップ金利とは
金利が異なる2種類の通貨を売買することで発生する。

高金利通貨の買い/低金利通貨の売り→スワップポイント【受取】
高金利通貨の売り/低金利通貨の買い→スワップポイント【支払い】






FXは、売りからも買いからも始められる




FXは売りからも始められる
FXは売りから取引を始められます。

FXと違い、外貨預金では安いときに始めて値上がりを狙うことしかできません。

FXなら『買い』からでも『売り』からでも取引を開始できるので、安いときは買いから入り、高いときは『売り』から入ればよいのです。

FXでは円高傾向のときは、売りから始めることで利益を出せます。

FXは「証拠金」が損益の担保となっています。

FXは反対売買を行った際に発生する差額のみを証拠金から増減させる取引なので売りから始めることも可能なのです。

ただし、売りから入る場合、FXのスワップ金利で注意が必要です。

FXではドル/円の組み合わせで売り(ショート)を行うと、スワップ金利を逆に支払わなければいけません。

貰うとうれしいFXのスワップ金利も支払うと嫌なものです。

FX初心者はなるべくやめておいたほうがいいかもしれませんね。



FX なぜ為替が変動するのか




為替相場はトレンドを見極めることが大切です


為替相場はどのような要因で変動するのか?

為替相場は“資本の流れ”で動きます。つまりマーケットでの需給関係で決まります。

(ドル円取引) ドルを買いたい人が増えると→ドル円相場(レート)は上昇…ドル高円安
ドルを売りたい人が増えると→ドル円相場(レート)は下落…ドル安円高

となります。

為替相場は人が動かすものですから、取引する人々の主観や相場に対する考え方が為替レートとして現れます。

為替相場は今後注目される材料とトレンドを見極めることが大切です。
そして情報収集により為替相場を動かす変動要因をいち早く知ることも必要です。





FXについて



このホームページでは、FXについての情報を

乗せているだけです。

元金を割るリスク等について十分調査、理解の上

トレードしてください。

当方は一切の責任は負いません。



最後に・・・




<FXで稼ぐ、勝ち続ける>

とは初心者にはとても難しいと思います。

勝ち組が1割。残りの9割は負け組です。

勝ち組と負け組の差はトレンドを読めるか読めないかだと思う。


複数の情報を手に入れて、自分にあったトレード方法を

見つけて見てはいかが?

メール会員募集中
トップ
初めての人
アフィリエイト比較
SEO対策
アクセスアップ対策
検索エンジン一括登録
ネット起業を応援(^_^;)
FXとは?
自動集金システム
サイトマップ
相互リンク
お問い合せ

<当サイトのご利用にあたって>

■ リンク ■
当サイトは、リンクフリーです。事前許可の必要もありません。どの頁にリンクを貼って頂いても結構です。バナー置き場

■ 免  責 ■
当サイトの利用によって、不利益・損害や、期待した効果・実績が得られなくても、一切責任を負うことができませんので、
自己責任で宜しくお願いします。
リンク先等への登録および購入等は、自己責任でお願いします。

■ 著作権 ■
当サイトの内容の一部又は全文の転載は、堅く禁止します。全ての内容は日本の著作権法及び国際条約で保護されています。
       文章・デザインの転載はご遠慮下さい。悪質なケースは追求します。

Copyright(C) 世の中の裏情報 All Right Reserved 

inserted by FC2 system